seed-1’s blog

ブログはじめました。よろしくお願いします。

【コロナ禍でのエクササイズやダイエットにチャレンジした私の体験談】

こんにちわ。



私自身の体験談。

2020年12月まで休日は、自宅のInstagramYouTubeTwitter、テレビ、と過ごす日々でした。

決まった時間に寝ても寝た気がしない日々が続きました。

コロナ禍でお家にいる時間も増えたのもあり、1年間で体重が20kg増加。

すると、肩、肩甲骨、腰の激痛も発症。

たぶん、筋肉が固まり血流が巡りが悪かったのかと思います。


そこで、2021年1月よりエクササイズチャレンジを決意。


①強炭酸水ダイエット。

強炭酸水(1日1リットル)を飲む。

②テレビを観ながらエクササイズ(Zipを観ながらストレッチ)&スクワットを1日に30回からスタート。

③散歩:1日30分程度。



はじめた当初は?

①エクササイズをしても身体が固すぎて曲げると痛い、キツイし思うようにいきません。

②散歩をはじめた当初、500㍍歩くと腰に激痛が走り歩けません。

③スクワットも30回やるのも大変でした(-_-;)

上記の事は、3日坊主で終わるかと思っていました。


現在、お陰様で足腰に筋肉がつき、腰の痛みも取れ、お腹まわりがだいぶが少しスリムになりました。
フットワークも良くなりました。


コロナ禍前の良い体調にようやく戻りました。

毎日早寝、早起きをして、朝昼は普通にご飯を。夕食は、夜野菜中心にごはんの量を半分にしたりしています。
エクササイズ等もよかったかもですね。
上記の事を実践することにより、睡眠不足も解消されたかもしれません。

炭酸水の効果もあったかもしれません。あくまでも個人的な見解ですが、飲み始めてから便通などが良くなりました。
現在も継続中でございます。



でわ、また。